香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

L'Artisan Parfumeur バニーユ アブソリュマン

f:id:eparg:20150525225900j:plain

L'Artisan Parfumeur | VANILLE ABSOLUMENT

香調:スモーキー レザリー グルマン

ヘッドノート:ラムアブソリュート、マンダリン、クローブ

ハートノート :ドライフルーツ、ナルシスアブソリュート、ローズ、バルサ

ベースノート :バニラ、タバコの葉、トンカビーン、ベンゾイン、ムスク

調香師:ベルトラン・ドゥショフール

 

旅と航海のノスタルジーを描いたフレグランス。船体の木の香り、樽の香りを残すラム酒、フレッシュなタバコの葉、芳しい花々とスパイス―。旅のロマンと冒険心をかきたてる貴重な香料とメキシコ産の上質なバニラが出会った香りは、深いゴールドの輝きを思わせるマスキュランな大人のイメージ。ベースノートでは、燻された木々にムスクとバニラが絡み合い、まろやかなでクリーミーな余韻を残します。

 

グルマン系と言えば、ずっと前にラルチザン・パフュームで

紹介してもらったトップノートから猛烈にラム酒の香りのする

超お菓子っぽいのあったなぁ…と思って買いに行ったら

日本では販売しなくなっていたとのこと。

通販で買おうか…とか迷っている間に限定発売になりました!

チャンス到来!と間に合うかどうかドキドキしながら申し込んだけど

現在もラルチザンのサイトで買えるという…

いや、いいんです!超お気に入りが手に入ったんだから!

 

珍しく「大好き!」と言い切れる超お気に入り。

最初の印象は「うわ、甘っ…これは無い」と思っていたのに

後からジワジワ、ジワジワと気になって…

というドゥショフール・マジック。

 

本当にお気に入りなのですが、

苦手な人が多そうとか、夏には不向きかなど

ちょっと周囲に気を遣う香りな気がするので自分の為だけに使う感じ。

ちなみに、白檀は全く入っていないのですが

私の肌では最後に「京都の香り」になります。

京都のお店で炊かれているお香の香り、好きなのですが

白檀の香りの香水…となるとちょっと雰囲気が変わってしまうけど

この香水は私の思う「京都の香り」ドンピシャなのです。

限定が残っているうちにもう一本買っておこうかな???