香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

FLORIS ブーケ ドゥ・ラ・レーヌ

f:id:eparg:20160323222657j:plain

FLORIS | BOUQUET DE LA REINE (EDT)

トップノート:ベルガモット、カシス、ピーチ、バイオレットリーフ

ミドルノート:ローズ、チュベローズ、イランイラン、バイオレット、ジャスミン

ベースノート:オークモス、サンダルウッド、バニラ

 

エリザベス女王即位50周年記念香水の復刻版。オリジナルは1860年代に発売された「THE QUEEN’S BOUQUET」。女王の花束という名のエレガントな香りはパフューマーの真の芸術品として賞賛されました。 バイオレットリーフ、カシス、ピーチの爽やかでフルーティなトップノートが、ローズ、チュベローズ、イランイランなどの甘い花々と溶け合い、ラストのサンダルウッド、バニラが優しく香ります。カジュアルでもフォーマルなシーンにも似合う、爽やかなフローラル・フルーティの名香。

 

大分更新しておりませんでしたが

細々と新たな香水への挑戦は続けています。

モテ香水的な、万民受け香水が欲しい!

(香水に「万民受け」は有り得ないと思いつつ)

と、いつもの伊勢丹へ。

 

遂にFLORISを買う日が来ました!

何てこと無い古典的な香水瓶なのですが

妙にツボでずっと欲しいと思っていたFLORIS。

でも、イマイチ欲しいと思える香りが無くて

今まで縁が無かったのですが

復刻だという『ブーケ ドゥ・ラ・レーヌ』で

やっとご縁が出来たようです。

 

と思ったのも束の間、ご縁は無かったみたい。

薄々自分でも気付いていたけど、

やっぱり瓶欲しさにちょっと色々見えないふりしちゃったなと。

アッ◯コスメでの評判通り、

特に、何か特徴的なところも無く

「香水みたいな香り」という形容をしてしまいそうな

ふっつーな香りなのです。

ムエットだとまだ良いのだけど

肌に乗せるとケミカルに感じる嫌な部分も顔を出したりして

私とは相性が悪いみたいです。

 

凄くダメな理由も無いのに付ける気にならない…

本当に気が合わないのでしょう。

「憧れの瓶を並べる楽しみ」を得たと思うことにします。

決定的なお断り理由も無いだけにモヤッとする結果。

残念だ…