香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

JO MALONE ワイルド ブルーベル

f:id:eparg:20150916144450j:plain

JO MALONE | Wild Bluebell Cologne

トップノート:ブルーベル

ハートノート:パーシモン(柿)

ベースノート:ホワイトムスク

 

森の木陰で元気に咲くサファイア色の花。露に濡れたブルーベルの繊細な甘さにスズラン、エグランティンがふんだんに混じり、パーシモンが心地よいひねりを加えています。強く惹きつける香りです。

 

久しぶり、そしてまだまだ続くJo Malone。

バニラかフィグを目当てにカウンターに行って

店員さんにオススメ頂いたこのワイルド ブルーベルを

ワンプッシュで即決!

柿は食べるのも大好きなので、即決も仕方なし!?

 

はい、当然ですが「仕方ない」わけないです。

ワンプッシュで物事を決めてはいけないのでした。

今回も帰り道に既に後悔が始まるパターン。

 

ぱっと嗅ぎは本当に可愛らしい爽やかな香りなのですが、

うっすらと、鼻の奥が痒くなるような独特な香りが…

認めたくないけど、その原因は大好きな柿の仕業のようです。

「良い香り」なのだと頭では理解出来るんだけど。

単純に好みと合わないというだけの理由で失敗買い。

使ってもいいけど、使わなくてもいいかな?みたいな

 

ちなみに、ブルーベルとブルーベリーは関連があると信じていたけど

全く関係ないということは買ってから気付きました。

ブルーベルというのは森に咲く可愛らしいお花だそうです。

 

もちろん、何とか使いこなしたいとコンバインも色々試しました、

が、

ブルーベル嬢は意外と我が強くて、

何と合わせても結局ブルーベルの香りが勝ってしまう。

私には使いこなせなかった…

香り持ちは大変良い方だと思います。