香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

JO MALONE ホワイト ジャスミン & ミント コロン

f:id:eparg:20150917225411j:plain

JO MALONE | White Jasmine & Mint Cologne

トップノート:ミントリーフ

ハートノート:ジャスミン

ベースノート:マテリーフ

 

英国風のカントリーガーデンに太陽の光が降り注ぐ朝を思わせる香りです。ジャスミン、ユリ、オレンジの花、バラのあふれんばかりのブーケに、砕いたばかりの野生のミントが斬新な刺激を加えています。

 

まだまだ、まだまだ続くJo Malone。

前回同様、バニラかフィグを目当てにカウンターに行って

何となく試したホワイトジャスミン&ミント。

梅雨時期だったので爽やかな香りが欲しかったのです。

(バニラとフィグはどうなんだ…と我ながら思いますが)

 

でも、今回は頑張りました。

ワンプッシュで決めなかった…というかお断りだった!

もう一嗅ぎで苦手な感じで、

腕に付けてもらうんじゃなかった…と後悔する程。

ところが!2時間くらい経ってその苦手部分が収まったら

ビックリする程良い香りに化けるではないですか!!

2時間我慢する価値アリ!と早速翌日購入したわけです。

 

その苦手2時間の壁は高かった…

また、最後の良い香りが現れる時とそうでない時があったりと

あの日の感動はどこへやら、

扱いづらい子として手に取る機会が減っていったわけです。

最初の苦手な香りも、最後の大好きな香りも

何の香りだったのか良く分からないままに…

 

某コスメクチコミサイトを見ていたら、

この香水を「アリを潰した匂い」と書いていらっしゃる方が複数いて

私はアリを潰した匂いというのは嗅いだことはないのですが

おそらく最初の苦手部分のことだと思うのです。

枯れ葉っぽいというか何というか。

マテリーフの香りなのかな?ジャスミンでは無い。絶対。

良い香りの方は本当に何だろう???

 

そしてもう一つの大きな謎、

私には全く「ミント」部分が分からないのです。

不思議だ…