香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

GIVENCHY オードモワゼル フローラル

f:id:eparg:20150619233028j:plain

GIVENCHY | eaudemoiselle DE GIVENCHY eau florale

香調:フローラル・フレッシュ・フルーティ

トップノート:ペアー、ウォータリージャスミン

ミドルノート:ワイルドローズ

ラストノート:ブロンドウッド、ムスク

 

みずみずしく煌く、香しいローズの調べ

ジバンシイの高貴な美しさを表現したオードモワゼルのフローラル エディション。ワイルドローズが放つ、フレッシュなフローラルノートが印象的です。ピンクグレープフルーツの爽やかな柑橘系のノートがペアーのフルーティでロマンティックな香りを引き立て、ムスクの柔らかなヴェイルに包まれたワイルドローズが繊細で洗練されたフェミニティを届けます。爽やかで屈託のない女性のようなフローラルブーケをブロンドウッドのほのかな香りが彩ります。

 

久しぶりにジバンシィの化粧品を買いに行った時に、

思い出してしまった…そうだ!ここにも素敵な香水達が!!

ジバンシィの香水はプチサンボン以来と思っていたけど、

ジャルダン・ダンテルディと同じような瓶で

水色っぽいのを買ったことがあったような…

しっかり思い出せないので、そちらについては書かないけど

ジャルダン・ダンテルディ気になるなぁ。

 

ちょっと脱線しましたがオードモワゼルのお話。

一応、ローズがメインの香りのようなのですが、

私にはあまり分からない…

強いて言えばジャスミンの方が存在確認しやすいかも。

複雑な香りだったとしても中心になる香りが

際立って分かるものが私は好みなので、

こちらのオードモワゼルはそう言う意味でイマイチでした。

全員で譲り合って誰も挙手する人が居なかったみたいな、

その場の雰囲気は良いけどハッキリしない感じ。

 

でも、そこが良いのだと思います。

人気があるのも人に好まれるのも分かる気がする。

化粧品を作っている会社の香水は多くは持っていませんが

日々色々と試させて頂いていて(化粧品も大好きなので…)、

どの会社も意外とイケイケというか、

少量でも「香水付けてます!」と分かるような

独特のキツさがある気がするのだけど、

ジバンシィはその感じが無くてメゾンフレグランスっぽいです。

オードモワゼルも好みではないけど気にはなるんだよなぁ…

ジバンシィでいつかドンピシャなものに出会えるかも!?

とりあえずジャルダン・ダンテルディは欲しいものリストに追加。