香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

JO MALONE ミモザ & カルダモン

f:id:eparg:20151120225527j:plain

JO MALONE | Mimosa & Cardamom Cologne

トップノート:カルダモン

ハートノート:ミモザ

ベースノート:トンカビーン

 

新しいボヘミアンスピリットにあふれたフレグランスの登場です。砕いたばかりのカルダモンのフレッシュでスパイシーな香りを包み込む、甘い黄金色のミモザの香り。クリーミーなトンカビーンとなめらかなサンダルウッドにパウダリーなヘリオトロープと朝摘みのダマスクローズが織りなす、あたたかみのある、このうえなく優美で、魅惑的な香りです。

 

新作も、当然買いました。発売日直後くらいに。

レッドローズの大瓶を買いに行ったのに、

オススメされたこちらをうっかりと。ね。

いつもの通り、香水の前では何の意志も貫けない私。

 

で、新作のこちら、ミモザ&カルダモン。

ミモザです。ミモザなので「何だこれ?」とはならないのです。

ふっつーに良い香り。

でもね…普通過ぎるんですよね(何目線?)。

良い香りだけど、これじゃなくていいかな?みたいな。

あと、何故この時期にミモザ?みたいな。

ということで登板回数の激しく少ない選手になっております。

 

ミモザは決して悪く無いのです。

でも、ミモザについてあまり書くこと無いのも事実。

なのでJo Malone繋がりで他の香水の話。

こんなに買っているので当然ですが、

私は香水を誉められるのが何より嬉しいのですが

秋と言って良い気候になってから

立て続けに3度、レッドローズを誉められました。

しかも!!誉めて下さった方々が皆

「ふわっといい香りがする」

と言って下さったのです!「ふわっと」ですよ!?

これ以上理想的な誉められ方があるでしょうか。

嬉しくてレッドローズ、現在一番のお気に入りです。