香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

JO MALONE ブラックベリー & ベイ

f:id:eparg:20150715223025j:plain

JO MALONE | Blackberry & Bay Cologne

トップノート:ブラックベリー

ハートノート:ベイリーフ

ベースノート:シダーウッド

 

幼いころ夢中でブラックベリー摘みをした記憶。深く色づいた、酸味のあるブラックベリージュースに摘み取ったばかりの月桂樹の葉の爽やかなひねりと豊かに茂る草木のグリーンが躍動感を表現しています。

 

レッドローズを公式通販で買ったのですが、

商品と一緒に入っていたのがこちらのブラックベリー&ベイのサンプル。

一緒に送られて来たということは

レッドローズとのコンバイニングにオススメということか?

ではさっそく一吹き…

 

………え?メンズ用???

 

第一印象は疑う余地の無い男性用香水。

いくらなんでもこれは使えないでしょ…と思うも、

暫くして「使わなさそうだから処分しよう」と暫手に取ったサンプルが

何だか凄く良い香りがする!?

この時点でもう一度サンプルを試すこともなく

通販で注文していました。

 

第一印象はベイリーフの香りが強くてメンズっぽい印象だったけど

注文してから(順番が…)冷静にもう一度試してみたら

しっかりブラックベリー部分も感じられるし、

何というか、物凄く、中毒的に気に入ってしまって

いま、一番好きな香りです。

第一印象では絶対に自分で使うことは無いと思ったのに…

というちょっと少女漫画みたいな展開(?)。

 

さて、こちらのブラックベリーベイリーフ君は

私が試した(買っていないものも含めて)Jo Maloneの中で

ポメグラネート姐さんと並ぶくらいの香り持ち。

ワンプッシュで一日イケちゃう感じです。

で、懸案のメンズっぽさですが

レッドローズとのコンバイニングでお茶を濁しています。

ほとんど自分用の言い訳とかおまじないみたいな感じで

レッドローズさえ付けていればメンズ香水とは言われまい!

と思ってのことだったのですが、

今では単品で使うよりも、このセットでないと物足りない。

あまり相性の良い組み合わせではないのかも知れないけど。

 

余談ですが、ブラックベリー&ベイが届いた時に同梱されていたサンプルが

またしてもブラックベリー&ベイでした…

オススメの商品を入れていたワケではなかったどころか、

何を買ってもブラックベリー&ベイだったのか!!

せっかくだったら違う香りにして欲しかったなぁ。

試したら高確率で購買に繋がる良いカモなんですよ?私!?