香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

JO MALONE イングリッシュ ペアー & フリージア

f:id:eparg:20150707222245j:plain

JO MALONE | English Pear & Freesia Cologne

トップノート:キングウィリアム ペアー

ハートノート:フリージア

ベースノート:パチョリ

 

秋のエッセンスを凝縮したかのよう。英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げています。

 

一つ前のレッドローズがアルテミジア以来のヒット!

ということでジョーマローンへの評価が私の中で急速に高まりまして、

フリージアもあればイケるんじゃない!?と思ったら、

ありました!というか看板娘だった。

現在、ジョーマローンで人気ナンバーワンだというのがこちらの

イングリッシュ ペアー&フリージア嬢。

それはもう、余程のことが無い限り買っちゃうでしょ?

 

はい。「余程のこと」は起こらなかったので買いました。

が、

多少のことはありました。

店頭で試させてもらった時に、別に良いのだけど

良いのだけど………

イングリッシュペアーもフリージアも、一体どこに?

分かんないけど、なんかいい匂いっぽいし、

ナンバーワンだし、

買うって決めてたし…

決意固いし…

 

買ってみたものの、結局は好みではありませんでした。

こんだけ香水持っていて何ですが「パチョリ」の香りが

イマイチ分かってないのだけど、ベースノートというのだから

この「パチョリ」とやらのせいでしょうな。

最初の、良く分からないけどフルーティな感じの時はまだいいのだけど、

最終的な香りがどうも好みでは無い…

でも人気だそうなので、単純にここは私の好みでしょう。

あと、これまたフリージア?…か?………なぁ?な感じ。

もうフリージアは諦めよう。半世紀は諦めよう。

 

ということで相性の悪かったイングリッシュペアー&フリージアですが、

こんな時こそコンバイン!?

レッドローズと重ねると、うん、良い香り!

だけど、普通にレッドローズ単体の方が好みなので

イングリッシュペアー&フリージア嬢は今は控えです。