香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

JO MALONE レッドローズ

f:id:eparg:20150629230600j:plain

JO MALONE | RED ROSES

トップノート:レモン

ハートノート:スカーレット ベルベット ローズ

ベースノート:ハニカム

 

今を感じさせるロマンスのエッセンス。世界中から集められた高貴な7種類のバラをブレンドしています。砕いたスミレの葉とほのかなレモンが潜んでいて、香りが開くと切りたての花のブーケのようです。驚くほど清らかで透明感があります。

 

一つ前のサンタ・マリア・ノヴェッラのローザを買う前に

念のため、生花っぽいとの呼び声の高いレッドローズも試しておくか…

と、いつもの伊勢丹の1階で腕にワンプッシュして貰いました。

プッシュした瞬間は本当に、目の前に薔薇の花束を差し出されたような

生の薔薇っぽい香りなのですが数秒後にはレモンの酸っぱさが!

酸っぱい食べ物(果物)系が苦手なので

「うー!酸っぱい!!こりゃいかん!!」と苦悶しながら

やっぱローザ買って間違いないと上の階のサンタ・マリア・ノヴェッラへ。

会計をしてもらっている時に

「おや?この良い香りは??」…そうです。ハニカム部分が顔を出し始めたのです。

あれ?もしかしてレッドローズで正解!?と嫌な予感。

いやいや、気のせい…とお店を後にしたものの

帰りの電車でまた気付いてしまうのです「レッドローズ、最高」と。

その場でジョーマロンのサイトからポチッと、注文したのでした…

 

でも、この買い物は正解でした。

レッドローズはここ数ヶ月ほぼ毎日使っています。

トップノートのレモンの酸っぱさにも少し慣れ、

わりと最初の方から良い香りだと思えるようになって来ました。

でもやっぱり、ハニカムが顔を出した辺りからの柔らかい感じが好きです。

で、香り飛びはこちらも本当に早い。

でもこれは「付け過ぎの心配が無い」と都合良く変換。

この間違いのない「イイ女」の香りがするレッドローズ様に

ケチなんか付けられないのです。

 

ということでジョー・マローンに手を出してしまったのですが

今まで所持していなかったのは「コンバイニング」という

恐ろしいシステムにハマらないでいる自信が無かったから。

絶対色々買っちゃって危ないから近寄らないようにしてたのに…

案の定、ドハマりです。

大ハズレから大当たりまであって、複雑で面白いんです。

そのハマりっぷりへの懺悔はこの次からたっぷりするとして、

どんなにハズレのコロンを買ってしまったとしても

このレッドローズ様さえあれば全て「イイ女」に変身させてくれるし、

相性が良かった時の良い香り具合は圧倒的。凄い!

レッドローズとのコンバインを推奨されている商品は多くないけど、

そんなこんなで私は何にでも重ねちゃってます。

コンバインどころか、3つ使ったりするものもあるのですが

常にレッドローズは欠かせない。今のところ欠かせてない。

この絶対女王レッドローズ様には長くお仕えすることになりそうです。