香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

GUCCI フローラ バイ グッチ ガーデン グレイシャス チュベローズ

f:id:eparg:20150516223952j:plain

GUCCI | Flora by Gucci Garden Gracious Tuberose

香調:フローラル

<トップノート>

ヴァイオレットリーフ、ピーチ

<ミドルノート>

ゲッカコウ、オレンジフラワー、ローズ

<ラストノート>

ロックローズ、ホワイトシダーウッド

 

モナコ公妃のために考案されたグッチのモチーフ「フローラ プリント」に描かれた5つの花から着想を得たフレグランス。女性が持つ多面的な個性や魅力を表現したブーケのような香りのコレクション。

 

一つ前の「なんか違う」理由を、

そうだ、あの時一緒に試したチュベルーズの方の香りが

きっと良かったんだ!そうに違いない!

と決めつけて数日後に買いに行ったこちら。

 

この頃は香調だの◯◯ノートだの言われても

全く分からず利かない鼻の印象だけで選んでいたのですが

当時の私に今なら言ってあげたい!

「チュベルーズは本当は好みじゃないから避けるべし」と。

そんな助言をしてくれる人はいなかったので、

結局こちらも「なんか違う???」という結果に。

ちなみに、チュベルーズ(月下香)ってミドルノートだったんだ!

最初から最後までガンガンにチュベルーズの香りするけど?

…と思うのは苦手のなせる技なのか!?

新宿伊勢丹のフレグランスコーナーで購入。