香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

CHANEL ココ ヌワール

f:id:eparg:20150521230203j:plain

CHANEL | COCO NOIR

香調:ルミナスオリエンタル

トップノート:ピンクペッパー、グレープフルーツ

ミドルノート:ジャスミン、ローズ、ナルシス

ベースノート:ウッディ、ホワイトムスク

調香師:ジャック・ポルジュ

 

絶対的な美しさをもつ色、黒。シャネルと黒の伝説に加えられる、新たな1ページ。輝くようなセンシュアリティあふれる、洗練されたフレグランス。それは、まばゆい光を放つ漆黒のボトルをまとった、ルミナス オリエンタル ノートの香り。活きいきしたフレッシュなトップノートから、センシュアルな魅力に満たされる豊かなフローラルのミドルノート、そして、優しく、心地よい余韻に包まれる、ラストノートへ。

 

文字通りの「一目惚れ」。

漆黒の瓶に金のシャネルロゴ!

こんな素敵なボトルなら、中身が全く好みの香りでなくても、

インテリアとして置いておきたい!

そして本当に、中身は全く好みではありませんでした…

 

「まぁ、全く好みじゃないってことは無いだろう」という

期待があったからこそのパケ買いなわけで、

本当に好みじゃないとなると「失敗したー」という後ろめたさと

憧れのシャネルと相容れなかったという焦り、

あと「また買ったの?」と家族に思われてしまうので

インテリアどころかコッソリ所持する罪悪感…

財布にも精神にも痛かった買い物として思い出深いです。

 

香りが苦手の原因はズバリ「アルデヒド」なのですが、

それを受け入れるまでにあと2つ失敗買いが必要でした。

(それぞれについてはまた後ほど)

この香り、他の人が付けていると良い香りだなと思えるのですが

自分で使うとダメなんです。

ケミカルなものは食べ物も化粧品でも人より平気な方なので

我ながらちょっと意外。