香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

ANNICK GOUTAL ヴァニーユ エキスキーズ

f:id:eparg:20150524212631j:plain

ANNICK GOUTAL | VANILLE EXQUISE

香調:フローラル(フローラル)

 

カミーユとイザベルにとって憧れの存在であるバニラは、誘惑的な香りともよばれます。特にマルキーズ諸島のバニラは、甘く官能的。心を虜にするような上質で魅惑的なフレグランスです。

 

ここからプチ・グルマン系ブームが訪れます。

が! え? えーーー???

ヴァニーユ・エキスキーズってフローラル系なんだ!?

知らなかった…

 

この頃「グルマン系」という言葉を知って、

その美味しそうな香水を是非取り入れてみたいと思ったのがきっかけ。

グルマンにも色々あるでしょうけど、まずはバニラかな?

ということで購入してみました。

アニックが激しい値上げをする直前というのも後押しして。

 

お菓子のようなバニラとはちょっと違う、

ちょっとキリッとした甘さの素敵な香水。

…だったのだけど、

アン・マタン・ドラージュと同じく、

使い続けていると、どうにもシソっぽい

眉間に来るような独特のツンとした感じが鼻について、

あまり使わなくなってしまいました。

これは私の鼻のせいなのか、アニックの特徴なのか…

あと、トワレとは思えないくらい香り持ちが良いです。

コスパは最高!?