香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

ACCA KAPPA ホワイトモス

f:id:eparg:20150529133844j:plain

ACCA KAPPA | Muschio Bianco

香調:シトラス・フローラル・ムスキー

トップノート:ジュニパー・ベリー、ベルガモット、オレンジ

ミドルノート :ラベンダー、カルダモン、コリアンダーナツメグ、ブラックペッパー

ラストノート :オークモス、ホワイト・ムスク、ベチバー、サンダルウッド

 

大人の洗練を身にまとうホワイトモス。落ち着きの中に華やかさが広がり、着こなしをスタイリッシュに仕上げます。

 

グルマン系の次は「石けんっぽい香水欲しい!」病。

ということであれこれ見ていたら

こちらのホワイト・モスが石けんっぽいと。

おまけに、コンラッド・ホテルのアメニティに使われていると。

我が家も私もコンラッド仕様にしたい!と早速購入。

(泊まったことないけど!)

 

で、これが入手まで結構大変でして。

スパイラルとか雑貨屋さんとか、

所謂「香水コーナー」的な所に扱いが無く

私もミッドタウンの洋服屋さんで購入。

 

中身は噂に違わず圧倒的な清潔感のある香り。

でも、ここで気付いてしまうのです。

高級なムスクの香りが実はちょっと苦手であることに…

安っぽいムスクは平気なのですが

高級な香水のムスクがダメ。

焼き肉もそう、安◯亭とか◯角のカルビなら何皿でもイケるけど

高級店のサシの美しく入った高級カルビは量が食べられない…

己の貧乏体質をしみじみ再確認。

 

清潔感の塊みたいな爽やかな香水から話しが逸れましたが

苦手でなければ是非使い続けたい感じの品の良い香りなので

諦め切れず、後に同じシリーズの柔軟剤を買いました。

服に程よく香りが残り、香水はだめだけどこちらは大丈夫!

これで我が家もコンラッド…にしたいけど

柔軟剤としてはちょっとお高いので日常使いは出来ないなぁ。

入浴剤とか色々あるので少しずつ試して行きたいです。