香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

CHANEL No.5 オー プルミエール

f:id:eparg:20150522224236j:plain

CHANEL | No.5 EAU PREMIÉRE

トップノート:ネロリ、レモン、ベルガモットアルデヒド

ミドルノート:ジャスミン、ローズ、イランイラン、アイリス、ミュゲ

ラストノート:サンダルウッド、シダーウッド、バニラ、ベチバー、アンバー、ムスク、シベット

調香師:ジャック・ポルジュ

 

ジャック・ポルジュによるNo.5の新しい解釈から生まれた究極のクリエイション!! 永遠の女性らしさ。そこはかとない女性らしさを表現するフローラル ブーケ。フローラル アルデヒドが特徴的な香り。ほのかに女らしさが漂う、贅沢な花のブーケのようなフレグランス。ジャック ポルジュによるN゜5の新しい解釈から生まれた究極のクリエイション。

 

香水の代名詞『シャネルの5番』。

いつか私もその香水の女王を纏うにふさわしい女になりたい!

漠然と憧れておりましたが、

実は試したことも無かったNo.5。

一つ前のココ・ヌワールにフラれたショックから

もう、今すぐシャネルが似合う女になってやる!

いや、なってる!きっとなってる!年齢(だけ)は申し分無い!

せっかく加齢したんだから、こういう買い物も楽しまないとね!?

 

で、マダム気分で「アタクシにNo.5を出してちょうだいな」と

シャネルのカウンターに向かうも、

たまたま先に目についたのがオー・プルミエールだったので

結局、あの琥珀色のNo.5を試すことなくこちらを購入。

若くて可愛らしい店員のお嬢さんが

「沢山の花々に囲まれているような香り」とおっしゃっるので

私も花に囲まれたオバサンになりたいなと。

 

でも、結局このお方とも相性が良くありませんでした。

花々の香り…も、私の肌ではちょっと芳香剤臭い瞬間がありまして

そしてやっぱり「アルデヒド」が鼻について仕方が無い…

ラストのパウダリーな感じはココ・ヌワールよりは使いやすいけど。

 

やはり香水の女王に見放されたか…とガッカリしましたが、

本家の『CHANEL No.5』を試していないのだからまだ分からない!

数年後にはNo.5を纏って寝る生活をしているかも知れないし!?