香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

AQUOLINA ピンクシュガー

f:id:eparg:20150524220823j:plain

AQUOLINA | Pink Sugar

香調:スウィート・グルマン

トップノート:ベルガモット、オレンジ、ラズベリー、フィグリーフ

ミドルノート:リコリスブロッソム、リリー、レッドフルーツ、ストロベリー

ラストノート:バニラ、キャンディー、ムスク、トンカ、サンダルウッド

 

甘い甘いお菓子の世界。ベルガモットやオレンジ、ラズベリーのフレッシュな香りがはじけ次第にバーバーパパ(綿あめ)やストロベリーが甘く香り、更にキャンディが甘さをプラスする。

 

「わたあめの香り」なんて可愛らしい香水があるんですね。

私が使うと年齢的に「べっこう飴の香りだね!」と変換されそうだけど、

お値段も可愛らしいので早速トライ。

 

若いお嬢さん向けの商品なので

乱暴な言い方ですが多少、安っぽい感じかな?と思っていたけど

そんなことは全くありませんでした。

「わたあめの香り」…かな???とは思ったけど。

そして、トップからラストまで様々な香りが入っているようですが

その辺も、おばちゃんには全くわかりませんでした。

甘さ具合は完璧。

 

主力選手にならなかったのは単純な好みの問題です。

甘い系の香りは使い方がちょっと難しいな…