香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

CLEAN ウォーム コットン

f:id:eparg:20150531232537j:plain

CLEAN | WARM COTTON

香調:ソフト センシュアル クリーン

トップノート:グリーン、シトラスミックス、バーベナ

ミドルノート :フローラル、ライラック、ジャスミン、オレンジフラワー、フルーティブレンド、マリーンエッセンス

ラストノート :フゼア、ムスク、アンバー

 

太陽の光をいっぱいに浴びた清潔なタオルのような、心地よく幸せに包まれる香り「クリーン ウォームコットン」。生き生きとしたグリーン、シトラスミックス、バーベナが香りだし、清楚なジャスミン、無邪気なオレンジフラワー、爽やかなマリーンエッセンスがブレンドされます。ラストは、ムスク、フゼア、アンバーが柔らかく控えめにあなたを包み込みます。

 

いつもの、新宿伊勢丹のフレグランスコーナーで

石けんっぽい香りと言って最初に紹介されたのが

『CLEAN』でした。

 

“シャワーを浴びた直後の香り”がブランドコンセプトだそうで

香水にもそれぞれ石けん系の肩書きがあるのですが、

「石けん」というより「洗剤」っぽいかな?どれも。

この時買ったウォーム・コットンは

ムエットでは欧米のホテルとか寮とかのリネン室の前の匂い。

でも肌に乗せるとバスクリンになってしまう…

頑張って数回使ったけど結局慣れることは無く

おまけに、通販やその辺の雑貨屋さんで半額以下くらいの

安値で売られているのを見て二重にガッカリだった一品。

 

この後は「石けん系と言えばクロエ!」と買い直してみたり、

他に色々試したのですが、

結局、私の求める「石けんっぽい香り」は

石けんにしか再現出来ないという当たり前ことに気付いて

無事に石けんっぽい香り欲から卒業することが出来ました。