香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

Santa Maria Novella ローザ

f:id:eparg:20150626231032j:plain

Santa Maria Novella | Rosa

サンタ・マリア・ノヴェッラの代表的な香りのひとつ、ローザ。5月バラの繊細ながら華やかな香りをお楽しみいただけます。最も古くから香りに使われている花、愛と美と純潔を象徴するバラ。歴史的にも愛された香りとして数多くのエピソードを残しています。

 

一つ前のフリージアを購入した時に

店員さんがローズウォーターを紹介してくださって、

手元に何となくワンプッシュしてもらいました。

バラの香りは以前に色々試して(ロクシタンの辺り)

あまりしっくり来なかったので特に興味は湧かなかったのだけど、

帰りの電車で「物凄くバラの良い香りがする!?」と。

香りの持続時間は全く長くないハズのローズウォーターが

こんなに訴えかけて来るなんて、これはもう天啓!?

そうだ、私にもバラの香りを纏う時が来たんだ!

…なんて自分で書いていて可哀相になるくらいのバカさ加減で

翌日にローザのコロンを買いに行ったのでした。

ローズウォーターではなくローザにする辺りがまた、いつもの…

 

こんなアホ買いをしておりましても、一応はクチコミ等を見てから…

否、一応どころかガッツリ読み込んで行くのですが

皆さま香り飛びが早いと書かれていて、

「ローズウォーターでもあんなに香るのに?ホントに??』と

思っていたけど、本当に早いです。香り飛び。

ローズウォーターの方が持ちが良いのでは?と思った程。

というか、実際次はローズウォーター買おうと思っています。

値段もコロンより大分安いし、コロンよりも多用途だし。

 

香りは「生のバラっぽい」と呼んで良い分類にギリギリ入る感じ。

何だか偉そうな書き方になってしまいましたが

少し、サンタ・マリア・ノヴェッラのお店の香りっぽい

独特のハーブっぽい香りがする気がします。

しつこいですがローズウォーターの方が生のバラっぽかったなぁ…

でもイイ女度はコロンの圧勝です。

 

やっぱり、何というかバラの香りの香水を買うというのは特別。

買いものしている時からちょっとイイ女になった気がします。

(ホントに「気がする」だけだけど)