香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

Penhaligon's アマランシィ

f:id:eparg:20150609230923j:plain

Penhaligon's | Amaranthine

香調:オリエンタルフローラル

ヘッドノート:グリーンティ、ホワイトフリージア、バナナ ツリー リーフ、コリアンダー、カルダモン

ハートノート:カーネーションクローブ、オレンジブロッサム、イランイラン、ジャスミン

ベースノート:ムスク、バニラ、サンダルウッド、コンデンスミルク、トンカビーン

 

香りの幕開けはスパイスとトロピカルグリーンのドラマティックなハーモニー。やがて溢れんばかりのジャスミンとイランイランのアブソリュートが、スパイス、ティー、ムスク、そして、トンカビーンの濃厚な香りをベースにしたホットミルクノートと絡み合い、魅惑的な世界へといざないます。

アマランシィ。それは息をのむほどにセンシュアルで、永遠と一瞬のきらめきを放つ夢の香り。夜のしじまを震わせ、禁断の扉をそっと開きます。

 

「息をのむほどにセンシュアル」で

「永遠と一瞬のきらめきを放つ夢の香り」って言われて

興味を持たずにいられるでしょうか?私は無理!

しかもドュショフール先生の作品だと言うではないですか!

ということで一嗅ぎもせずにほぼ購入を決めていました。

 

「買う」以外の選択肢が無いので銀座松屋の「ペンハリガン」ショップへ。

他と比べたり迷ったりする必要が無いこのチャンスに行っておくべきかと。

想像よりこじんまりとした売り場だったけど、

素敵な店員さんが接客して下さって無事に購入致しました。

 

が、

香水を買うのに雰囲気はとても大きな要素なので

「アマランシィ、欲しい!」のときめきは代金に含まれていると思うけど、

正直、中身は…私には息をのむほどセンシュアルには感じられなかった…

人の好みが別れる直接的な要因を持つ香りがするのです。

(私の個人的な意見なので具体的には書きません)

周囲の評判もちょっと別れたりしたりで…

でも、とても好きです。自分で使わなくても好きです。

それに憧れの香水を手に入れるまでの時間はとても楽しかったです。

来世はこの香りをセンシュアルに纏える女に生まれたいなぁ。