香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

LANVIN エクラ・ドゥ・アルページュ

f:id:eparg:20150513215912j:plain

LANVIN Eclat d'Arpège Eau de Parfum

香調:フローラル(フレッシュ・モダン・フローラル)

<トップノート>

グリーンライラック シシリアンレモンリーブス

<ミドルノート>

ピーチブロッサム レッドピオニー

<ラストノート>

ホワイトシダー スイートムスク

 

名香の一つ、「アルページュ」の名を受け継ぐ新しいランバンのシンボル。ボトルデザインでその伝統を守りつつも、香りは現代的な女性を表現。エレガントでありながら、モダンで洗練された女性は、優しく柔らかく心地よい、透明感のある香りで表現されています。

 

一つ前のEnvyが無理ということで新たに買ったのがこちら。

銀座の松屋で買ったことと、

強力にオススメされたわりには正直あまりピンと来なかった…

という残念な思い出の一品。

 

でも名香なんですよね。

アットコスメでもランキング1位だし。

当時は香水の知識ゼロだったので何となく好きになれない…

くらいに思っていたけど、

ライラックとかレモンとか、ピオニーとか!!

得意じゃないモノてんこ盛りなので好きになれなかったのも納得。

希望を聞かれても、ビミョーな返事ばかりする私に

現在でも大人気の香りをオススメして下さった店員さんは

忠実な仕事をされる素敵な方だったのだと思います。