香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

YSL ベビードール

f:id:eparg:20150513221607j:plain

YVES SAINT LAURENT | BABY DOLL EDT

香調:フローラル

<トップノート>

さわやかなグレープフルーツ、レッドカラント、リュバーブ

<ミドルノート>

ロマンティックで優しいワイルドローズ、フリージア

<ラストノート>

スパイシーなシナモン、ジンジャー、カルダモン

 

恋が叶う香水

甘美なざくろ、ピーチ、そして官能的なシダーウッドの名残りがいつまでも漂います。自由気ままな女性をイメージしたフルーティ フローラル。

 

こちらが第一次香水ブームの最後(少なっ!)。

ビードールでございます。

大っ嫌いな香りでございました!

じゃあ何で買ったの?ということになりますが、答えは一つ。

 

モテるって言うから。

 

男子中学生みたいな理由ですがモテたかったんですね。

で、お店で試してみて「う…」と思いつつ、

香りなんてすぐに慣れる!我慢出来る!モテの為!

と買ってみたものの、やっぱりダメでした。

昔のカーコロンみたいな印象(私には)。

入っている香りに特にNGなものは無いのですが…何でだろう?

付けてると酔うので(酔う香水は後にも先にもこれだけ)

結局ほぼ使わずに人にあげてしまいました。

あと、残念ながらモテませんでした…

 

このベビードールに懲りて、また暫く香水離れ期間に入ります。

こうして振り返ると第一次ブームは

一つもお気に入りが無い!!

我ながら腹の立つ買い方してます。もっと考えて買いなさいよ!?