香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

L'OCCITANE ローズ

f:id:eparg:20150514120734j:plain

L'OCCITANE | Rose EDT

香調:フレッシュフローラル

<トップノート>

ベルガモット、ブラックカラントリーブス

<ミドルノート>

グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、ターキッシュローズ、ラズベリー

<ラストノート>

ブラックベリー、シダー、ヘリオトロープ

 

True Story of Rose

プロヴァンス フォルカルキエ村にある伯爵家の4人の美しい娘(マーガレット、エレノア、サンジー、ベアトリクス)たちは、その4人の愛したバラのように美しかったと言われています。

4人の姉妹はそれぞれが愛するバラを、とても大事に育てていました。やがて、姉妹は貴族とめぐり逢って王妃となり、幸せな結婚を手に入れました。ローズには幸せを呼び込む不思議なパワーが秘められています。

4姉妹がそれぞれ愛したバラ、グラースで日中に咲き、フルーティーでほのかにハニーの香りのするグラースローズ。 大胆さを表すローズ、フレッシュで甘いラズベリーを思わせるフルーティーな香りのブルガリアンローズ。 繊細でうっとりとした香りを放つモロッカンローズ。透明の花びらが美しく、さわやかな香りのターキッシュローズ。

これら4つのバラのエッセンスがフルーツの香りとブレンドされてロクシタンローズが誕生しました。

ロクシタンは、幻のエッセンシャルオイル抽出方法アンフルラージュを、独自の革新的技術でよみがえらせました。そして、13世紀のローズガーデンに舞い降りたような、よりフレッシュでフェミ二ンな、朝咲き、まばゆい香りの新たなローズが生まれました。

 

家に泊まりに来た友人がローズのボディクリームを使っていて、

とても良い香りだったので

トワレの方を買ってみたという経緯。

 

お店で試したときはボディクリームもトワレも、

練り香水も何もかも!シリーズ全部同じ香りだと思ったのに

買って帰っていざ使い始めてみると

こんな香りだったっけ???

何というか、私の肌だとケミカルな感じのバラの香りに…

という非常に残念な経験をした為、

この後しばらくバラの香りを選ぶことはありませんでした。