香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

BYREDO ブランシュ

f:id:eparg:20150626221444j:plain

BYREDO | Blanche

トップノート:ホワイトローズ、ペッパー、アルデヒド

ミドルノート:スミレ、ネロリ、シャクヤク

ベースノート:ブロンドウッズ、サンダルウッド、ムスク

 

白という色に抱く、BYREDO創業者ベンのイメージを表現した香り。本作は香りと記憶の関係に魅せられた彼が、初めて実在の女性を思い描いてつくったもの。彼女の“ 純粋さ”を封じ込めた透明な香りは、一方で非常に個性的でもあり、“古典的な美”に対する彼の賛美でもあります。

 

久しぶりに、漠然と「何か新しい香水欲しい」という気分になり

色々と調べていて『BYREDO』というブランドに遭遇。

物語のあるブランドコンセプトと香水のテーマ達!!

そういうの大好きなもので、この時点でわりとゾッコン。

ラ・テュリップがいいな、名前も可愛いし…と思ってお店に行ったけど

店頭で見るまで名前も知らなかったブランシュを購入。

 

プッシュしたての香りが何とも素晴らしく、

「わー!いい匂いー!」と思わず口にしてしまう程。

しかし、私のこのプッシュしたての香りへの盛り上がりは

裏切られることが多いのですが、

残念ながら…今回もその通りの結果となってしまいました(泣)。

もう、今回で(やっと)確信出来たけど

自分で付けるアルデヒドがダメなんです。

ムエットとか、他の人が付けているのは本当に好ましいのに

己では使えないなんて皮肉なものです。

 

最近、やっと「素敵」だと思う服と「似合う」服は

必ずしも一致しないことを学んで、

洋服の失敗は若い頃よりも圧倒的に減りました。

香水に関してはこれからなのか…