香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

laura mercier オードトワレ クレームブリュレ

f:id:eparg:20150611234313j:plain

laura mercier | crème brûlée

スウィーツのような甘いクレームブリュレの香り

ローラ メルシエ ボディ&バスコレクションから待望のオーデトワレが新登場。時間とともに変化する香りがあなたを包みます。

 

同じシリーズのシュガースクラブを買った時に

ちらりと視界に入ったこの香水。

その日は「スクラブ買いに来たんだから!」と我慢したものの

我慢は数日ももたないわけで…

 

シュガースクラブはまるで本物のプリンを塗りたくっているような

(プリンじゃなくてクリームブリュレでございますが…)

猛烈に甘くて美味しい香りがします。

で、調子に乗って次にハンドクリームを買いまして、

これまた「まんま、プリンだ!」と叫びたくなる完成度。

トワレへの期待が俄然高まっていたのですが

…あれ??……ちょっと違う???

 

スクラブとハンドクリームのような本物感が無いのです。

いま冷静に考えると「まんま、プリンの香りの液体」というのは

若干気持ち悪いのかな?と思わなくもないので

ちょっと柑橘っぽい感じとか、ムスクっぽい感じが足された

この商品の香りが正解なのかなと。

ベースの甘さもブリュレというよりは「お菓子一般の甘さ」という印象。

時間とともに変化する香りが…と商品説明にありますが、

普通の香水のような変化は特に感じません。

 

季節が変わり濃厚なクリームブリュレのシュガースクラブの使用を

少しお休みしていた頃にこのブリュレのトワレを使ってみたら

しっかり「クリームブリュレの香りだ!」と思えました。

良く出来る兄(スクラブ)と姉(ハンドクリーム)に比べて

地味な妹(トワレ)も実はかなり出来る子だった…ということですな。