香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

資生堂 ビバーチェパウダーコロン

f:id:eparg:20150511214218j:plain
資生堂 ビバーチェパウダーコロン(ベビーフローラル)

 

こちらが人生で初めて持った香水だと思います。

自分で買ったような…友達に誕生日プレゼントとして貰ったような…

とにかく高校生の時。

山本未来さんのCMだったこちらの商品、香りもハッキリ覚えています。

いい香りだったなぁ。

 

今回、記録を書くのに調べてみたら、

その後ヘアコロンとしてリニューアルし販売終了の後に

同じ名前の後継商品が出たけどそれは香りが違う…とか何とか。

あと、ビバーチェコロンがタマにオークション等に出るとか。

ビバーチェさんのその後の人生にも色々あったみたいです。

「ベビーフローラルに似た香り」という質問も検索上位に出て来るのですが、

回答にレイジースーザンの「アントニアズフラワーズ」が近いと書かれていたけど

そうかなぁ?私の記憶だともうちょっと良い意味で安っぽい感じ。

似たような香りがある気がするのですが「これ!」というのが出て来ない…

 

私以外にもファンの方も多いようなので、

是非また販売して欲しいです。

今は当時の倍以上の年齢になっているので3色大人買いしますので。

…こうして、また買いすぎる!?