香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

GIVENCHY プチサンボン オーデトワレ

f:id:eparg:20150511221518j:plain

GIVENCHY PTISENBON

香調:フローラル・フレッシュ

<トップノート>フレッシュなシトラスノート

オレンジ、ビターオレンジ、シシリアンレモン、ミント

<ミドルノート> 優しく愛らしい花々

ジャスミン、スズラン、ハニーサックル

<ラストノート> 森の梢のハーモニー

西洋スギ、ムスク、オークモス、ガルバナム

ピュアな甘さがはじけるフレッシュな香り

パリの高級子供服ブランド「タルティーヌ・ショコラ」と

パルファム ジバンシイとの協力により誕生した、

世界で初めてのベビー用フレグランス。

森の中で出会った子供たちのために、はりねずみのエリソン君が

「世界で一番ステキな香り」をつくる…。

「プチサンボン」にはそんな物語がこめられています。

 

これが人生2本目か、あるいはこちらが先だったか…

記憶が曖昧ですが高校生の時に使っていた香水その2。

当時はグレープフルーツの香りだと思っていましたが、

グレープフルーツ、入ってないじゃん!

しかも「コロン」じゃなくて一応「トワレ」だったんだ…

今にして思う様々なあれこれ。

 

そして、パッケージに描かれていたハリネズミは “エリソン君”だったんだ!

プチサンボンの調香師がハリネズミだったとは!

そんな可愛らしい物語があったなんて…

高校以来、一度も買っていないどころか嗅いでもいないけど

俄然欲しくなって来てしまいました。

いけない!こうしてまた香水が増える…

己を戒めるつもりが過去を振り返って逆に増やしてしまいそうだ。

ブログも危険な行いかもと早くも不安になって来ました。