香水買い過ぎました

使い切れない程持っているのにまた買ってしまった…反省と後悔を綴り自分を戒める為の記録

Santa Maria Novella フリージア

f:id:eparg:20150626223519j:plain

Santa Maria Novella | Fresia

南アフリカ原産のフリージアをベースに生まれた甘く女性的な優しい香り。花言葉の「純愛」、「純潔」を象徴するかのような可憐な香りです。

 

一つ前の失敗(?)が物欲に火を付けてしまい、

何としてもお気に入りが欲しい!というダメ思考まっしぐら。

失敗しない為にも、分かりやすい…そうだ!花の香り!!

花に疎い私でも良い香りだと印象深いのがフリージア

 

今回は狙い通りの買い物が出来ました。

良い香り。

…でも、フリージアかなぁ????

「石けんぽい香り」とクチコミに多く書かれていますが、

確かに、そんな感じ。

一生懸命にフリージアっぽさを探して、かすかに分かる程度。

 

フリージアの香りは過去にディプティックでも試したけど、

その時もフリージアってこんな香りだっけ??

と思って購入に至らなかったことがありました。

生花のようなフリージアの香りって難しいのかなぁ?